ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話はどこで見れる?ネットフリックスでは?ネタバレ感想も

NO IMAGE

2023年1/11(水)放送

門脇麦&田中圭ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話のネタバレ感想と見逃し配信について

日本テレビ系

毎週水曜22:00~23:00

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話はどこで見れる?

VODネットフリックスでは?

 

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話はどこで見れる?ネットフリックスでは?

門脇麦&田中圭ドラマ『リバーサルオーケストラ』ネットフリックスでは配信されていません

ネットフリックス、フールー、Amazonプライムビデオでも見逃し配信されていません

配信はHulu

無料配信は7日間限定配信のTVER

 

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話VOD動画配信サービス配信状況 Hulu、ネットフリックス、アマプラでは配信していない?

『リバーサルオーケストラ』第1話動画の配信状況

Hulu(フールー)配信◎

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)見配信✖

dTV(ディーティービー)未配信✖

Disney+ (ディズニープラス) 未配信✖

dアニメストア未配信✖

#星降る夜に | TikTok

Apple|Apple TV+未配信✖

ビデオマーケット未配信✖

楽天|Rakuten TV未配信✖

DAZN (ダゾーン)未配信✖

TSUTAYA TV<ツタヤTV>未配信✖

DMM.com|DMM見放題chライト未配信✖

 

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話

門脇と田中のコンビのドラマは異色で、2人のシンフォニーの成功を期待したい。

児玉交響楽団のコンサート

朝陽がライプチヒでの演奏会で賞賛を受けるが、母が危篤だと日本から呼び出しを受けて帰国する。
一方、西さいた市役所で親子でのクラシックという児玉交響楽団のコンサートを初音がのぞくが、観客が少なく、子供が泣いて、指揮者が、こんなオケを手伝うんじゃなかったと言って中止して帰ってしまうのが、呆れる光景だ。

人気バイオリニストの三島が5年ぶりに帰国した。

初音は自宅でバイオリン教室を開いていて、教え子の有紗が発表会の練習をしていた。発表会の審査委員になった朝陽は、ここの音楽レベルは下の下だというが、有紗の演奏を聴いて朝陽は驚いて谷岡教室の生徒だと知る。
児玉楽団に朝陽が来て、あなた方は凡人で、やる気がない、かろうじてプロオケだが、その席に座る資格がないと言い、今度出来る新しいシンフォニーホールを満席に出来ないとボロクソに言うのが驚きだ。自分も指揮者をやめると言うと、小野田が初音が見つかったと言う。

初音は朝陽が来ると逃げるが、捕まり、朝陽はコンマスをして欲しいと言う。初音が断ると、朝陽は市長に、副業で無断でバイオリンを教えていると報告すると言うので、弱みを握られたのが笑える。
それでも初音は否定するが、妹が報酬を受け取っていると朝陽が言う。

しかし翌日、初音は上司に副業を報告して処分を受けたと言う。

それでも朝陽は諦めない。

すると初音は市長に呼ばれオーケストラの広報担当になれと言われ、無理やり引き受けた。

朝陽は母親が危篤と言われたが嘘で、シンフォニーホールを建設するのに、父である市長が、こけら落としに児玉楽団を使いたいが、次期市長を狙う本宮議員に冷やかされ、ホールを満席にできなかったら辞めると約束したと言う。

オケは指揮者で決まるからと言って、無理やり朝陽を呼びだした理由がわかり、笑える。

 

しかも、市長が勝手に朝陽の仕事をキャンセルして4ケ月だけ何とかして欲しいと泣きつかれては仕方ない。生瀬勝久の市長としての、なりふり構ないアクションが笑えた。
初音が楽団に広報担当になったと挨拶すると、ざわめきが起きたのは、楽団員が、かつて神童と言われた谷岡を知っていたようだ。

なぜ、初音が10年前に突然引退したのか謎だ。

演奏が始まると、朝陽が音がバラバラだと言い、谷岡にバイオリンの演奏を頼むと、谷岡が楽しそうに演奏し皆が拍手した。それでも舞台にあがるつもりがないというが、朝陽が妹の奏絵が、教室の、お金を貯めてたのは姉が音楽活動を再開する為に蓄えていたと言うのが驚きだった。

妹の奏絵が10年前、谷岡の演奏会の前に心臓が悪くて倒れ、妹が心配で、ステージで演奏ができなくなったのが、原因で演奏を辞めたとわかった。
奏絵は、姉にいつまでトラウマを引きずっているのか、やりたいようにやれと言い放ったのは、痛快だった。
初音は演奏をしたら楽しかったと言うと、奏絵が笑顔になって2人が和解出来て、有難うと言って初音が奏絵をハグしたのは、ほのぼのする場面だった。

初音は妹と話しをして、それでもコンマスでいいのかと朝陽に言うと、朝陽が、楽しんでくださいと言うと、初音は嬉しそうだ。

しかし、本宮がホールを建設した高階に、こけら落としに三島を呼んでほしいと言う。世界的演奏者の三島という強力なライバルに初音が、勝てるのか見物だ。

 

『リバーサルオーケストラ』キャスト、脚本、概要

谷岡初音(たにおか はつね)- 門脇麦
本作の主人公。元天才ヴァイオリニスト。

10年前、突如表舞台から姿を消した

常葉朝陽(ときわ あさひ) – 田中圭
児玉交響楽団の変人マエストロ。

庄司蒼(しょうじ あおい)- 坂東龍汰
遅刻魔のフルート首席。
桃井みどり(ももい みどり)- 濱田マリ
ヴィオラ。

松本弓香(まつもと ゆみか) – 行平あい佳
第1ヴァイオリン。
ヨーゼフ – ロイック・ガルニエ
トランペット首席

児玉交響楽団
西さいたま市の交響楽団。通称:玉響たまきょう。

常葉修介(ときわ しゅうすけ) – 生瀬勝久
朝陽の父。西さいたま市長。

佐々木玲緒(ささき れお)- 瀧内公美
恋多きチェロ首席。

穂刈良明(ほかり よしあき)- 平田満
オケ最年長
土井琢郎(どい たくろう) – 前野朋哉
セカンドヴァイオリン首席

小野田隼(おのだ はやて) – 岡部たかし
玉響の事務局長

高階藍子(たかしな あいこ) – 原日出子
スーパーゼネコン「高階組」の会長

常葉康子 – 石野真子
朝陽の母

ゲスト第1話
堤朋久 – ミスターちん
西さいたま市役所・広報広聴課の課長。
霧島留美 – 榊原有那

太田- 福田薫(U字工事)
児玉交響楽団のコンマス

脚本 – 清水友佳子
演出 – 猪股隆一、小室直子、鈴木勇馬
音楽 – 清塚信也、啼鵬

製作著作 – 日本テレビ

 

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話はどこで見れる?まとめ

【1/11(水)第1話放送】リバーサルオーケストラ

日本テレビ系

毎週水曜22:00~23:00

門脇麦&田中圭、ポンコツオーケストラを大改造!?

無料見逃し配信はTVer(ティーバー)、GYAO、TBSFREE

CM入りますがスマホ、タブレット、パソコンで完全無料で視聴できます。

専用機器があればテレビでも視聴可能です!

『リバーサルオーケストラ』1話~最新話まで全話視聴したいときHulu(フールー)で見逃し配信しています!

無料配信はTVer – 無料で動画見放題

1話~見放題はHulu

 

『星降る夜に』ドラマ見逃し1話再放送、無料視聴TVer(ティーバー)吉高由里子×北村匠海

『エルピス—希望、あるいは災い—』TVer(ティーバー)見れない!5話6話7話8話9話過去動画無料で見る方法

【エルピス】2話TVer(ティーバー)見れない過去動画の見逃し配信は?

エルピス-希望、あるいは災い-が見れる配信サイト・アプリは?